Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

神戸製鋼さん、何やらかしてんの(怒)「クズカスッ」の自治会・環境衛生のお仕事 10月15日

最近、老害が進行している「クズカスっ」です。

 

神戸製鋼のデータ改ざんが、大きく報道されてますねっ。

金属加工業の「クズカスっ」にも馴染みの深い会社です。

我々、金属加工業は、材料ありきで存在します。

いくらしっかりした精度で加工しても、

原材料に問題があればどうにもならないんです。

三ツ星の料理人が、腐った素材で料理するようなものです。

それも、3本の指に入る会社が何をやってるんでしょうか??

情けない!!会社も社員も、日本人としての誇りを持って

仕事して欲しいと思います。

何十年もかけて築き上げた信用を、一蹴で無くなくしてしまうなんて(汗)

これ、ひょっとして、会社が吹き飛ぶ位くらいの賠償金になりそうな予感がします。

で、また、中国の会社に買われてしまうのかなあ??

あ~っ、やだやだっ!!

 

さて、自治会・環境衛生のお仕事を致しましょう!

今日も、夜中に目が覚めてしまいました。

夜、3時20分、作業開始です。

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

101501.jpg

うげっ、超大量です、

「衆院選挙」の影響がこんなところにまで(汗)

「クズカスっ」に被害が及ぶなんて思ってもみませんでした(笑)

可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

101502.jpg

ダンボールが散らかっていたので、綺麗に積み直しました。

101503.jpg

牛乳パックを袋に詰め直しました。

101508.jpg

101509.jpg

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

「オッケ~」

 

ペットボトル

101507.jpg

両方とも満杯です、新しい網を設置しておきました。

101505.jpg

101506.jpg

網の底に、キャップ・ラベルが付いたままのが大量にありましたので

網から取り出し処理しておきました。

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです

101504.jpg

今日は、2袋のみです。

可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

101511.jpg

資源プラスチックが、蓋から飛び出してます。

コンテナの半分位ありました。

分別して、捨て直しました。

心の声:手前の可燃ごみに、捨てればいいのにっ!!

「オッケ~」

 

蛍光灯置き場

「オッケ~」

 

空き缶置き場

101512.jpg

中途半端な物は、まとめてから

コンテナを大量に組み立ててやりました。

101513.jpg

思う存分、捨てやがれ~っ(笑)

「オッケ~」

 

スプレー缶置き場、、、

「オッケ~」

 

空きビン缶置き場、、、

101514.jpg

コンテナを2こ組み立てておきました。

101515.jpg

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

101516.jpg

こちらも、大量ですね~っ。

選挙が終わるまで、続きそうですね~、嫌だな~っ!

可燃ごみに捨てました!!

「オッケ~」

 

本日の業務、終了~っ!!
「お疲れ様っした~っ」

作業開始 3:20 ~ 作業終了 3:50
(作業時間:30分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。


にほんブログ村

-自治会役員のお仕事