Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

民進党さん、いい加減にしなさいよ(怒)「クズカスッ」の自治会・環境衛生のお仕事 10月13日

<民進>参院で存続へ 小川会長「リベラル勢力を再結集」

民進党の参院議員の一部が衆院選後、希望の党に合流せずに民進党に残り、民進党を党として維持する動きのあることがわかった。
小川敏夫参院議員会長が11日、東京都内での街頭演説で「民進党は解党しない。民進党を守り、再びリベラル勢力を結集する」と語った。

立憲民主党や無所属で出馬した民進党の前衆院議員らとの連携を目指す。小川氏は「やむを得ず希望の党に行った人もいるので戻ってもらい、大きな器となりたい」と述べ、希望の党に合流した議員にも「復帰」を呼びかけた。

民進党は9月の両院議員総会で前衆院議員全員が離党して希望の党に合流する方針を決定した。参院議員は当面民進党に残るが、選挙後に希望の党に合流する前提だった。

しかし、希望の党が民進党からの合流希望者を選別したことで前提が崩れた。小川氏らは民進党を希望の党から排除された前職らの受け皿としたい考えだ。

毎日新聞より引用

元記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000009-mai-pol

この記事を読んで、怒りがこみ上げて来ました。

特に、ここら辺が、、、

「民進党は解党しない。民進党を守り、再びリベラル勢力を結集する」
「やむを得ず希望の党に行った人もいるので戻ってもらい、大きな器となりたい」
参院議員は当面民進党に残るが、選挙後に希望の党に合流する前提だった。
希望の党が民進党からの合流希望者を選別したことで前提が崩れた。

要約すると、

民進党は、解党しない、何故ならば、
民進党全員で行く予定だったが拒否された。
希望の党で戦って、勝ったら民進党に戻って来てねっ。

ってニュアンスで間違いないかなっ。

なんだこりゃ、蝙蝠議員ですか?カメレオン議員ですか?情けないって言うか

我々有権者を騙す、詐欺政党と詐欺議員たちですか??

怒りを通り越して、、、、、同じ日本人かと思うと情けない(泣)可燃ごみに捨てちゃうよっ!!

 

ぐだぐだしてても仕方ないので、自治会・環境衛生のお仕事を致しましょう!

いつものように、夜中に目が覚めてしまいました。

深夜2時15分、作業開始です。

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

101304.jpg

今日も、結構な量です。

可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

101306.jpg

畳んでいないダンボールを解体して綺麗に積み直しました。

101305.jpg

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

101307.jpg

奥のカゴみたいな物は、破壊して可燃ごみに、

網みたいな物は、不燃ゴミに捨てました。

残るは棚板ような物だけです、さてどうしようかなあ??

「オッケ~」

 

ペットボトル

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです

101308.jpg

今日は、2袋のみです。

可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

101309.jpg

はいはい、いつも通り大量です。

可燃ごみに、捨て直しました。

「オッケ~」

 

蛍光灯置き場

「オッケ~」

 

空き缶置き場

コンテナを2つ組み立ててました。

101311.jpg

「オッケ~」

 

スプレー缶置き場、、、

「オッケ~」

 

空きビン缶置き場、、、

101312.jpg

コンテナを1つ組み立ててました。

101313.jpg

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

101303.jpg

こちらも、大量です。

可燃ごみに捨てました!!

「オッケ~」

 

本日の業務、終了~っ!!
「お疲れ様っした~っ」

腹が減ったなあ!
ゆで太郎で、深夜そばでも食べて行くとしよう!!

かけそば(320円)に無料クーポン券のカレールーです。

101301.jpg

お蕎麦にのせて「カレーそば」

101302.jpg

夜中に、こんなん食べてるから、中々痩せられない(汗)

今日も、無料クーポン券をもらって来ました(笑)

さあ、帰って寝直そうっと!!

 

作業開始 2:15 ~ 作業終了 2:35
(作業時間:20分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。


にほんブログ村

-自治会役員のお仕事