Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。

自治会役員のお仕事

吉牛の朝定「ハムエッグ」美味しい、「クズカスッ」の自治会・環境衛生のお仕事 10月10日

101001.jpg

う~んっ、いい天気っ、今日は暑くなりそうだっ!

今日も朝から、自治会・環境衛生のお仕事をした自分にご褒美って事で、

国道15号線沿いにある、吉野家・平和島店に寄って朝定食を頂きました。

101002.jpg

ハムエッグ定食・350円、目玉焼きが半熟とろとろで美味しかったですよ~っ。

さあ、今日もお仕事、頑張ろうって区分にさせてくれます(笑)

 

さて、本題のお仕事です。

やっぱり、朝なのだ~(笑)、朝5時35分、作業開始です。

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

101003.jpg

今日も、多いです。

連休中のチラシの余波がまだ残ってますね~っ。

可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

101006.jpg

むむむっ、不法投棄ですかね~。

数日間、様子を見てみましょう。

「オッケ~」

 

ペットボトル

101004.jpg

これだけあると、さすがにウザイ~っ。

せっせとラベルを剥がしました。

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです

今日はありませんでした、優秀!!

なので、コンテナ手前の袋を奥に押し込んでおきました。

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

101012.jpg

まあまあの量です。

可燃ごみに、捨て直しました。

「オッケ~」

 

蛍光灯置き場

101013.jpg

うげっ、無情にも、、、ちょっとムカつきます(笑)

分別して捨てました。

「オッケ~」

 

空き缶置き場

101008.jpg

またもや袋入り、、、

し~か~も~、紙袋入りの可燃ごみとか、金属のカゴとか、、

朝からめげてしまいます。

そして今日も、新しいコンテナを組んでおきました。

101009.jpg

さぁ~~、ドンと捨てやがれ~っ(笑)

「オッケ~」

 

スプレー缶置き場、、、

「オッケ~」

 

空きビン缶置き場、、、

101010.jpg

今日も、金属の蓋付きや、空き缶が混じってます。

分別して捨てました。

101011.jpg

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

101014.jpg

こちらは、大量であります。

可燃ごみに捨てました!!

「オッケ~」

 

本日の業務、終了~っ!!
「お疲れ様っした~っ」
吉牛に寄ってから、仕事に行って来ま~す!!

作業開始 5:35 ~ 作業終了 5:55
(作業時間:20分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。


にほんブログ村

-自治会役員のお仕事