Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

ご近所の、ちょっと気になるお店「クズカスッ」の自治会・環境衛生のお仕事 10月9日

チョッと気になるお店「とれえらあバル 風」

港区芝浦、八千代橋交差点のところにある
「とれえらあバル 風」

1009902.jpg

ピカピカ光った、トレーラーハウス、左の奥にはアメリカンのバイク
なんか、良い雰囲気を出していますよね~っ

1009901.jpg 1009903.jpg

店内に流れているBGMは、ロカビリーとかなんでしょうか??
今度、時間とお金があったら行ってみたいと思ってます。

さて、本題の、「クズカスっ」の自治会・環境衛生のお仕事です。

やっぱり、朝なのよ~(笑)、朝4時40分、作業開始です。

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

100905.jpg

うひょひょな、大量です。

連休があると、チラシの量が増えますね~っ。

可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

牛乳パックが貯まっていたので、まとめておきました。

100903.jpg

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

粗大ゴミ無しです。

「オッケ~」

 

ペットボトル

かなり、溜まっていたので、新しい網と入れ替えました。

100906.jpg

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです

100908.jpg

ん~、セーフなのかなあ???

疑しきは、、、可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

100910.jpg

うげっ、沢山あります、、

やはり、「資源プラスチック」ですね~っ。

コンテナの色を塗り替えたいですね~!!

可燃ごみに、捨て直しました。

「オッケ~」

 

蛍光灯置き場

「オッケ~」

 

空き缶置き場

100913.jpg

またもや袋入り、、、

今度「捨て方ガイド」を作って壁に貼りましょう!!

新しいコンテナを組み立てておきました。

100914.jpg

さぁ~~今日も、ドンと捨ていや~っ(笑)

「オッケ~」

 

スプレー缶置き場、、、

「オッケ~」

 

空きビン缶置き場、、、

100912.jpg

今日も、金属の蓋付きや、可燃ごみが混じってます。

分別して捨てました。

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

こちらも、大量であります。

100901.jpg

今日も、タバコの吸殻が2本、、火事にならなきゃいおいんですがね~っ!!

100902.jpg

「オッケ~」

 

本日の業務、終了~っ!!
「お疲れ様っした~っ」
お仕事に行って来ま~す!!

作業開始 4:40 ~ 作業終了 5:05
(作業時間:25分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。


にほんブログ村

-自治会役員のお仕事