Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

「希望の民進党」バンザ~イ!(汗)「クズカスッ」の自治会・環境衛生のお仕事 10月7日

ごみ係に希望を求めている「クズカスっ」です(笑)

今回の選挙が終わった後の「大予想!」をしてみました。

どっちが勝つか、、、なんて予想は出来ませんが、

選挙が終わった後を予想してみました。

① 選挙が終わる、、、
② 小池都知事が「最初に申し上げた通り、都政に専念します」って抜ける
③ 前原さんが「じゃあ、私が合流して党首を勤めます、ご安心を」
④ 希望の民進党の出来上がり~っ!!

で、暫くして、小池さんの影響力が少なくなってから、希望の党の公認を拒否られた民進党の幹部議員も合流、、これwwwwww

ヤバイぞ、、ヤバイっ、、、
北朝鮮やら、国際問題が山積で。危機管理能力が必要な今、、、民進党からの流入議員、その他、名前も知らない新人議員に任せていいのかなあ。

イザって時に何が出来るのかなあ、、、

「クズカスっ」的には、、、、嫌だっ!

「日本に希望を。」より「日本の現状」の方が大事だと「クズカスっ」は思います。

希望の党のホームページはこちら

この背中は、選挙が終って、去って行く予告ですかっ(笑)

希望の党の選挙公約はこちら

選挙公約を読むと、なんかお花畑ポヨポヨな感じに見えてしまう、、、

なんか、5月の当選した、お隣「韓国」の、文大統領の公約と被って見えてしまうのは、「クズカスっ」だけっ??かなっ??

あくまでも、「クズカスっ」的にですが、、、(汗)

 

さて、本題の環境衛生の、お仕事です。

朝、朝なのよ~(笑)、朝5時15分、作業開始です。

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

100701.jpg

おっ、極少量です、きっと、有志の方が捨てて下さったんでしょうね~

「ありがとうございます」

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

100713.jpg

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

粗大ゴミ無しです。

「オッケ~」

 

ペットボトル

かなり、溜まっていたので、新しい網と入れ替えました。

100712.jpg

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです

100708.jpg

ほよっ、1袋のみ、優秀です、なんか白いスライムみたいです、可燃ごみに捨てました。

手前のコンテナが、イッパイになっていたので、奥の空のと入れ替えました。

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

100707.jpg

うげっ、沢山あります、、よ~く見てみると、「資源プラスチック」ですね~っ、やはり、コンテナの色を目印にしている方がいるようです(汗)

可燃ごみに、捨て直しました。

「オッケ~」

 

蛍光灯置き場

「オッケ~」

 

空き缶置き場

100706.jpg

やはり手前から、、は、いいとして、また袋入り、、、蓋付きの粉ミルク!!

100705.jpg

蓋ぐらい取らんか~いぃ!!

分別して、新しいコンテナを組み立てておきました。

100704.jpg

さぁ~~、ドンと来いや~っ(笑)

「オッケ~」

 

スプレー缶置き場、、、

「オッケ~」

 

空きビン缶置き場、、、

100703.jpg

また、袋のまま、、、、程よくイッパイだったので、新しいコンテナを組み立てておきました。

100702.jpg

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

100714.jpg

こちらも、少量です。有志の方「ありがとうございます」

「オッケ~」

 

本日の業務、終了~っ!!
「お疲れ様っした~っ」
お仕事に行って来ま~す!!

作業開始 5:15 ~ 作業終了 5:40
(作業時間:25分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事