Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。

カメラ 改造や分解など 趣味

カメラを趣味に、、、始める前から挫折かなっ、、、(汗)

5日は、ゴミ係のお仕事をサボった「クズカスっ」です(汗)

これから生きて行くのに、カメラ・写真を趣味にしようっ!って
思っていましたが、写真はいつ撮影するのって考えたら
いきなり無理そうです(汗)

朝、こんな時間に出発して(あっ、モノレールだっ)

000111.jpg

お空が、こんな頃に帰宅します。

001002.jpg

お外で、お花、草、風景なんて無理無理!!
夜景だったら撮影できますが、今時のスマホの方が綺麗に撮れます。

くは~~っ、、、、、

いっその事、オタク化して、、、
フィギュアを買って、、、室内で撮影??
くは~っ、、
キモ・オタ・老害になってしまう、それもいいんですがねっ(汗)

休日にお散歩して、撮影すればって、、、
それも無理!!
貧乏、暇無し、休みなしっ!
お休みするのは、年に2~3日なんですよ(汗)

出勤すると時に、持って行きたいんですが、
デジカメを、バイクに積んで走るって事で、
多分、直ぐに壊れてしまいそうです。
それに、職場に持って来たら、1日中いじくりまわしてて
お仕事が出来ない気がします。
意思が弱いんです、我慢出来ないんです。
やはり、職場にカメラを持ち込むのは「危険」なのであります。

屋外の撮影を諦めて、カメラいじりを主体にしますかね~っ。
撮影は、屋内撮影で我慢!
ますます、引きこもりになっちゃいそうです(汗)
けど、春になったら、ベランダ菜園して、、、
その成長記録的な撮影ができますね~っ
そこら辺が限界かなぁ??

で、最初のお遊びは、、、
お家で発掘された「写ルンです」の残骸です。

UTSURU.jpg

高校の修学旅行で、みんな使っていました。
フィルムを巻き上げて、シャッターを押すだけの簡単操作で
結構綺麗な写真が撮れましたね~っ!

FUJIFILM フジカラーレンズ付フィルム 写ルンです スタンダードタイプ シンプルエース 27枚撮り LF S-ACE NP FL 27SH 1
今でも売ってるんですね~っ、なにげに若い方にブームなんですって。
なので、「写ルンです」のレンズを一眼レフのデジカメに付けたら
どんな諷に、写ルンですかねっ(笑)

予定では、ヘリコイドの付いているマウントアダプターに取り付けて
ピント調整が出来るようにして、ミラーレスに付けてみたいと思います。

で・き・る・か・なあっ(汗)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。


にほんブログ村

-カメラ, 改造や分解など, 趣味