Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。

自治会役員のお仕事

今日は、朝・晩2回もお仕事しちゃいました「クズカスッ」の自治会・環境衛生のお仕事 10月4日

ごみ係に、身も心もささげている「クズカスっ」です(笑)

 

夜、7時40分、駐輪場に到着です。

早朝出来なかった部分も含めて作業開始~っ。

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

100421.jpg

かなり溜まってますね~、、、

可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

100420.jpg

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

粗大ゴミ無しです。

「オッケ~」

 

ペットボトルです

100419.jpg

1本ラベルを剥がしました

かなり、イッパイになっていたので、

新しい網と入れ替えました。

それと、今日は回収日だったので、袋がごちゃっと置いてあります。

100418.jpg

綺麗に畳み直しておきました。

100417.jpg

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです

100416.jpg

こちらも、今日が回収日です、

ん~~む、これだけっ!優秀です!!

可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

こちらも今日が回収日です、、、

100415.jpg

一袋のみっ。

可燃ごみに、捨て直しました。

「オッケ~」

 

蛍光灯置き場

「オッケ~」

 

空き缶置き場

コンテナが3つだけ設置されていたので、

奥の方に4つ設置しました

100414.jpg

さぁ~~、ドンと来いや~っ(笑)

「オッケ~」

 

スプレー缶置き場、、、

「オッケ~」

 

空きビン缶置き場、、、

100413.jpg

また、袋もまま、、、、

し~か~も~っ。金属の蓋付き(汗)

100412.jpg

蓋のみ、不燃ゴミに捨てました。

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れです

100411.jpg

沢山ありました。

あららっ、タバコの吸殻が、、、

100410.jpg

これは、ダメですね~、火事になったらどうするんでしょうか??

入り口にあった、吸殻入れを撤去したのが影響してますね~っ。

会長に相談してみましょう!!

「オッケ~」

本日の業務、終了~っ!!

「お疲れ様っした~っ」

 

作業開始 19:40 ~ 作業終了 20:00
(作業時間:20分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事