Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

10月の始まり~っ「クズカスッ」の自治会・環境衛生のお仕事 10月2日

分別されると、可燃ごみ扱いの「クズカスっ」でっす。

ペットボトルは資源プラスチックじゃないよ~っ!!

 

夜、7時20分、駐輪場に到着です。

さ~て今日も、頑張って作業しちゃいましょう!!

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

100201.jpg

今日は、少量です、、、

可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

100202.jpg

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

粗大ゴミ無しです。

「オッケ~」

 

ペットボトル

かなり、イッパイになっていたので、

新しい網と入れ替えました。

100203.jpg

「オッケ~」

 

明日は、可燃ごみの回収日です。

これって、コンテナの数が、足りてませんよね~~っ。

100205.jpg

いっその事、資源プラスチックのコンテナを

全部可燃ごみのコンテナにしてくれると嬉しいんだけどな~(笑)

(一番大変で、嫌な仕事が一つ減りますからっ、うけっ)

 

さて、資源プラスチックです。

100206.jpg

またまた、蓋が閉まらなくなるまで、、、

この、無精者めっ(笑)

奥の3つは、空なんですがね~っ

困ったものです。

取り合えず、蓋が閉まるように空いているコンテナに移して

100207.jpg

「無精者っ」の為に、奥の空と、

手前の満杯のを入れ替えておきました。

100208.jpg

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

100209.jpg

今日は、まあまあの量ですねっ、、、

あっ、追加が奥の方から発掘されました(汗)

100210.jpg

結局、合わせると沢山ありました。

可燃ごみに、捨て直しました。

「オッケ~」

 

蛍光灯置き場

「オッケ~」

 

空き缶置き場

手前2つが満杯だったので、新しいコンテナを組み立てておきました。

100211.jpg

「オッケ~」

 

スプレー缶置き場、、、

「オッケ~」

 

空きビン缶置き場、、、

100212.jpg

微妙な量ですね~っ

ん~、明日コンテナを組もうっ!!

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

沢山ありましたので、、、

今日も登場!!

「ててて、てって、て~~、コンビニ袋~」

に移し変えて可燃ごみに捨てました!

100213.jpg

「オッケ~」

 

本日の業務、終了~っ!!
「お疲れ様っした~っ」

 

作業開始 19:20 ~ 作業終了 19:50
(作業時間:30分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事