Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。

自治会役員のお仕事

さすがに夜は寒かった(汗)「クズカスッ」の自治会・環境衛生のお仕事 9月29日

分別すると、可燃ごみ扱いの「クズカスっ」です。

ペットボトルは資源プラスチックじゃないよ~っ!!

 

夜、7時10分、駐輪場に到着です。

さ~て今日も、頑張って作業しちゃいましょう!!

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

s092901.jpg

かなり溜まってます、、、

週末は、チラシ配りのお兄さん達が沢山来ますからね~っ。

可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

s092902.jpg

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

粗大ゴミ無しです。

「オッケ~」

 

ペットボトル

s092903.jpg

ん~っ、ガッツリ汚れてますねーっ、、、

可燃ごみに捨てました!!

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです。

s092904.jpg

今日は沢山あります、

重~いのが沢山あって、右腕が痛くなりました。

可燃ごみに捨てました!

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

s092905.jpg

今日は、沢山あります。

可燃ごみに、捨て直しました。

「オッケ~」

 

蛍光灯置き場

s092906.jpg

なんか、無法地帯化してますね~。

分別して捨てました。

「オッケ~」

 

空き缶置き場

s092907.jpg

やはり、袋に入れたままのがあります

ペットボトルも混じってます。

意識低いな~って、思いませんか???

あと、新しいコンテナを組み立てておきました。

s092908.jpg

「オッケ~」

 

スプレー缶置き場、、、

「オッケ~」

 

空きビン缶置き場、、、

s092909.jpg

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

s092910.jpg

うほっ、超~~沢山あります。

手で持ちきれないので、

「ててて、てって、て~~、コンビニ袋~」に

移し変えて可燃ごみに捨てました!

s092911.jpg

「オッケ~」

 

本日の業務、終了~っ!!

「お疲れ様っした~っ」

 

作業開始 19:10 ~ 作業終了 19:40
(作業時間:30分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事