Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。

カメラ 趣味

「どっぷりネガティブ」を切り抜ける為の趣味!

なんか、やる気が出ませんね~っ、老害?更年期??
このままだと、日本海溝の底まで沈みそう(笑)
生きた屍状態の毎日に終止符を打つべく
「趣味」を考えてみました。

お金と時間があれば、何でもチャレンジできるのですが、
負け組み・貧困・ボッチ老害の「クズカスっ」なので、、、
出来る事が限られてきちゃいます。
なので、お金が掛からない趣味、、、、、、
趣味と実益で「ベランダ菜園」、、、
時期が悪い、、これから冬じゃん(汗)
これは、来年の春まで「保留~」

他は~っ、、、
そうだ、昔の趣味を復活させればいいじゃん??
モノマリストの「クズカスっ」なので、
昔の趣味の道具を後生大事に取っておいてあるし(笑)
昔はまった趣味で、機材が残っているのは~っ、、、

・オーディオ(主にアナログレコード)
・写真(どっちかと言うと、カメラいじり)

オーディオは、一時期復活させてみましたが
機材が古過ぎて、修理するのにお金が掛かり過ぎるので却下!!
すると、カメラしかない!!
「キャメラ!「カメラ」なんか「ガメラ」みたい(笑)
お一人サマ~なので、写す人がいない(汗)
まあ、そこん所は、風景やら花やら草やら、、、(笑)
写真撮影だけだと、ネタぎれで直ぐに飽きそうなので、
カメラいじりもやってみたいと思ってます。
修理とか、、、、、
まあ、バラすだけバラして、
「はい、終了~」ってなるん予感大(笑)
巷では、「オールドレンズ遊び」ってのが密かなブームらしいんです。
今時のデジカメに、20~50年前のレンズを付けて
写真を撮影するって遊び!!
で、昔を思い出したり、新たな発見をしたり!!
うん、何か楽しそう!!

そういえば、10年以上前に、キャノンの10Dってデジカメを
ジャパネットで買ったっけ、15万くらいした記憶が、(汗)
商品の撮影用で使っていたのですが、何処かに埋もれてるはず、
まだ使えるかなぁ???使えたとしても、今時600万画素じゃ(汗)
最近の「スマホ」なんか、2000万画素超えてますからね~っ。
だけど、スマホじゃ撮影できない味わいがあるんですよ、、
最近は、小型のミラーレスで撮影してるので、
それ用のマウントアダプターを買えば古いレンズで遊べちゃう(ルンルン)
ヤフオクを見たら、マウントアダプターが1000円位で買えるみたい、
昔は高かったな~っ、5000円くらいしてたんですよ、
安いのは、中華なんでしょうが、いい時代になったなぁ。
さて「キャメラ」の趣味、復活だぁ~っ!!(長続きしますようにっ)
早速のワンショット、昨日の朝焼けです!

1002C.jpg

 

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-カメラ, 趣味