Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

さて今日も、「クズカスッ」の自治会・環境衛生のお仕事 9月26日

こんにちは「クズカスっ」でっす。

きちんと分別してますか~??

 

夜、7時15分、駐輪場に到着です。

さ~て今日も、さくさく作業しちゃいましょう!!

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

s092611.jpg

、、無いです、きっとSさんがお仕事してくれたんでしょうか?

「感謝!」

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

「オッケ~」

 

ペットボトル

s092610.jpg

6本ラベルを剥がして、、、

明日、回収日なので、凄い量でありまする。

s092609.jpg

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです。

s092608.jpg

おいおい(汗)蓋が閉まらなくなる位入れないでよっ!!

これ、手前4コは、イッパイなんですが

奥の2コは、ほぼ空なんですよ、困ったものです。

さ~で、チェックしていきましょう。

s092607.jpg

おやっ、、今は見かけなくなった「鉄」のチリトリです、

もう一度「鉄」です。

きっと、コンテナの色で捨てているんですね~っ

「字を読め、字をっ」(笑)

分別して捨てました。

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

s092606.jpg

今日は、小量です。

可燃ごみに、捨て直しました。

「オッケ~」

 

蛍光灯置き場

「オッケ~」

 

空き缶置き場

s092605.jpg

だからね~っ、袋から出そうよ、袋から~っ、

奥のカゴが空いてるんだから、そっちにも入れようよっ!!

慣らして、新しいコンテナを組み立てておきました。

s092604.jpg

「オッケ~」

 

スプレー缶置き場、、、

「オッケ~」

 

空きビン缶置き場、、、

s092603.jpg

どうしても、袋に入れたまま捨てたいらしいです、。、

どこまで、面倒くさがりなんでしょう??

s092602.jpg

ん、んんっ、湯呑みって、ガラスでしたっけ??

違~う、セトモノじゃん、も~っ、不燃ゴミに捨てました。

そして、新しいコンテナを組み立てておきました。

s092601.jpg

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

こちらも、「無し」です、「感謝、感謝」です。

「オッケ~」

 

本日の業務、終了~っ!!

「お疲れ様っした~っ」

 

作業開始 19:15 ~ 作業終了 19:45
(作業時間:30分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事