Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。

自治会役員のお仕事

涼しくなりましたね~「クズカスッ」の自治会・環境衛生のお仕事 9月24日

こんにちは「クズカスっ」でっす。

きちんと分別してますか~??

涼しくなりましたね~っ、

中太りの「クズカス」には快適な1日でしたyo~。

って~か、朝Tシャツ1枚で、バイクは寒かった(笑)

 

夜、7時00分、駐輪場に到着です。

さ~て今日も、元気に作業しちゃいましょう!!

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ.

s092301.jpg

極少量です、きっとSさんがお仕事してくれたんでしょうね~っ「感謝!」

可燃ごみに捨てました!!

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

s092303.jpg

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

「オッケ~」

 

ペットボトル

s092302.jpg

1本ラベルを剥がして、、、

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです。

s092304.jpg

今日も、嬉しくない大漁、あっ間違え、大量です。

可燃ごみに「ポイッ」しました。

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

今日は、またまた大量~っ。

s092305.jpg

可燃ごみに、捨て直しました。

「オッケ~」

 

不燃ゴミの案内が、だいぶって言うか、朽ち果ててしまいました(笑)

s092306.jpg

そ~こ~で~っ、「新調~」

s092307.jpg

今回は、日本語の他に、英語・中国語・韓国語も印刷してみました。

s092308.jpg

コンテナの蓋に貼り付けて「キリッ!!」とな(笑)

 

蛍光灯置き場

「オッケ~」

 

空き缶置き場

s092309.jpg

だからね~っ、袋から出そうよ、袋からあ~っ、

s092310.jpg

新しいコンテナを組み立てておきました。

「オッケ~」

 

スプレー缶置き場、、、

「オッケ~」

 

空きビン缶置き場、、、

箱や袋に入れたままって、、

s092311.jpg

どこまで、面倒くさがりなんでしょう??

精力ドリンク飲んで元気になったんだから、箱から出して捨ててねっ(笑)

s092312.jpg

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

こちらも、少量です。

s092313.jpg

可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

本日の業務、終了~っ!!

「お疲れ様っした~っ」

 

画像の容量制限が無くなったので、無邪気に枚数が増えてる(汗)てへっ!

 

作業開始 19:00 ~ 作業終了 19:35
(作業時間:35分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事