Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

熱中症?自治会・環境衛生のお仕事は、お休みさせて頂きました 8月9日

朝7時に職場へ到着。

バイクの修理の仕事をする為、

作業着の「つなぎ」に着替えて作業をしていたのですが、

なんか、体調がいつもと違うんです。

「まあ、無理しないて、のんびり仕事をしょう!」

な~んて気楽に考えていたんですよっ。

暑さが、体の中心に向かって、どんどん入って来る感じで、、

なので、水分補給で、お茶や、水を多く飲んでいました。

 

いつもと違って(汗)が半端なくでる。

って言うか、あごから(汗)が滴り落ちる。

「たくん、たくん」と落ちていたあせが段々増えていって

「た、た、た~っ」

って、伝うように、、、

 

そして、後ろ頭が「ガンガン」痛くなってきて

「こりゃ、ヤバイ、熱中症かなっ??」

既に水を2リットル位飲んでました。

 

そのうち、立ち眩みがひどくなって

体の節々が痛くなっちゃいまして、

ちょうど、風をひいて、熱がある時みたいな感じで、、、

 

そして、顔と、体の芯が暑い!!

さらに、腹痛が、、、

トイレに行って、、、

下痢とかを通り越して、出るのは水、水、水!!
(バッチイ内容で、すみません)

暫くして、気持ちが悪くなり嘔吐、、、

もう既に、体が水分を吸収する事も出来なくなっていたんですね~(汗)

 

とりあえず、作業だけ終わらせてバイクで帰宅したのですが、

気分最悪・意識飛びかけで、よく、まあ、事故しなかったなぁ(汗)

帰って速攻前進を水シャワーで冷しました。

 

いや~っ、しんどかった、今回の思った事は、

「あっ、ヤバイ、何か変だっ」

って気付いた時には、既に遅しっ、何をしてもダメッ。

全てを中止して、体を冷して休まなきゃって思った次第で、、、

あと、水や、お茶では吸収が悪い気がしました。

気温が高くなるってわかっている時は

経口保水液を、先回りして飲んだ方が良さそうですね~っ。

まだまだ暑い日あると思いますので

皆さまも、お気をつけ下さいまし~っ。

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事