Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

涼しく快適な1日でしたね~っ「クズカスッ」の自治会・環境衛生のお仕事 8月10日

こんにちは「クズカスっ」でっす。

きちんと分別してますか~??

中太りの「クズカス」には快適な1日でしたyo~。

 

夜、9時00分、駐輪場に到着です。

さ~て今日も、元気に作業しちゃいましょう!!

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

うはっ、大量です、大量、

可燃ごみに捨てました!!

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

そのまま捨てられているダンボールを

「開いて、畳んで、ルンルンルンッ」

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

「オッケ~」

 

ペットボトル

2本ラベルを剥がして、キャップを取って~。

えっと、中濃ソースは、ペットじゃないのよ、資源プラスチックなのよっ(笑)

分別しました~っ

片側の容器が満杯になっていたので、新しい網をセットしました。

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです。

今日は、かなりひどいですね~っ。

それに、「なんじゃこりゃ~っ」

下側の袋「ア~ップ」

ファクシミリとか、電話とか、DVDプレーヤーとか(汗)

何か、やる気なくしちゃうな~っ!!

不燃ゴミに「ポイッ}

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

今日モ、沢山あるな~っ。

可燃ごみに、捨て直しました。

「オッケ~」

 

蛍光灯置き場

「オッケ~」

 

空き缶置き場は、新しいコンテナを組み立てておきました。

「オッケ~」

 

スプレー缶置き場、、、

ねえねえ、せめて袋から出そうよ~、ね~っ!

袋から出して、並べ直しました。

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

こちらも、大量です。

可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

本日の業務、終了~っ!!

「お疲れ様っした~っ」

作業開始 21:00 ~ 作業終了 20:30
(作業時間:30分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事