Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。

自治会役員のお仕事

火曜担当の常任委員さん「暑い中、お疲れ様でした~」自治会・環境衛生のお仕事 8月8日

火曜担当の常任委員さん「暑い中、お疲れ様でした~」

「クズカスっ」のゴミ日記のお時間ですよ~。

きちんと分別してますか~??

 

夜、8時20分、駐輪場に到着です。

さ~て今日も、元気に作業しちゃいましょう!!

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

常任委員さんにお手伝い頂いた日は、

少ないですね~っ、「あざ~すっ」

少量ですが、可燃ごみに捨てました!!

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

「オッケ~」

 

ペットボトル

「オッケ~」

 

ここまでは、順調、順調!!

 

さて、資源プラスチックです。

今日は、3袋です、優秀です。

って言うか、明日回収日なので

コンテナが満杯なんですよ(汗)

なので、しっかり奥までチェック出来てないんです。

ごめんなさいです。

けど、今週は、比較的しっかりチェックしてたので

回収不可で、置いていかれる資源プラスチックは

少ないと思うんですがね~っ。。。

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

今日は、5袋です。

何故減らないか、考えてみました。

これって、多分、資源プラスチックのコンテナと

不燃ゴミのコンテナの色が同じだからって思うんです。

日本語の読めない、海外の方もいらっしゃいますので

多分、コンテナの色で区別してるんじゃないかって思います。

ん~~っ、今度、英語・中国語・韓国語で

「不燃ゴミ」の張り紙を作ってみようと思います。

「オッケ~」

 

蛍光灯置き場

「オッケ~」

 

空き缶置き場が手前だけ、山になってたので

綺麗に慣らして、新しいコンテナを組み立てておきました。

「オッケ~」

 

おっと、空きビンも山になってますね~。

落ちて割れると、危険、危険!!

新しいコンテナを組み立てておきました。

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

こちらは、結構たまってます。

可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

火曜日ご担当の常任委員さん、ありがとうございます。

「お疲れ様っした~っ」

作業開始 20:20 ~ 作業終了 20:40
(作業時間:20分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事