Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

金曜担当の常任委員さん「お疲れ様でした~」自治会・環境衛生のお仕事 8月4日

ゴミ係の、「クズだ カスお」のゴミ日記ですよ~っ。

きちんと分別してますか~??

「これって資源プラスチックかなっ!!」

迷ったら、可燃ごみに捨ててね~っ!!

 

夜、9時10分、駐輪場に到着~。

さ~て今日も、自宅に戻らず、そのまま作業にかかりましょう!

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

お~っ、チラシが、超・超大漁だぁ~っ。

可燃ごみに捨てました!!

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

ダンボールを綺麗に積み直しました。

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

大量のスチールキャビネットですが

明日、土曜日に回収予定なんです。

一回で持って行ってくれるのかなぁ??

「オッケ~」

 

ペットボトルは、6本ラベルを剥がして、

キャップを取って~っ

ウイスキーのジャンボペットボトルってあるんですね~っ

知らなかったでぃ(笑)

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです。

今日は、これだけ~っ。

カゴとか、ケースとかは、本来「オッケ~」なんですが、

汚れ!があるので、あえて可燃ごみに捨てておきました。

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

今日は、4袋であります。

まあ、まあいろんな物がはいってますね~。

可燃ごみに捨ててやりました~。

「オッケ~」

 

蛍光灯置き場

「オッケ~」

 

何気なく「空ビン」置き場を見ましたら、

ペットボトルが捨ててあります。

「だ~めじゃ、あ~りませんか」

中も汚れていたので、可燃ごみに、、、

えっ?洗ってペットボトルに捨てないのかって??

「い・た・し・ま・せ・ん」

だって、タダ働きなんですもの、涙が出ちゃう(笑)

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

はい、は~い、こちらもチラシが大量でござりまする。

常備しているコンビニ袋に入りそうもなかったので

ゴミ袋のまま、可燃ごみに捨ててやりました~っ。

「オッケ~」

今日もお疲れ様でした~っ。

作業開始 21:10 ~ 作業終了 21:35
(作業時間:25分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事