Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。

自治会役員のお仕事

「クズだ カスお」のゴミ日記だよ~っ、自治会・環境衛生のお仕事 8月5日

ゴミ係の、「クズだ カスお」のゴミ日記ですよ~。

きちんと分別してますか~??

そのうち、オラも捨てられちゃうのかなぁ??

やっぱ、「可燃ごみ」?

ん~っ、多分「粗大ゴミ」(笑)

 

夜、10時50分、駐輪場に到着~。

さ~て今日も、元気に作業しちゃいましょう!!

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

自販機横の、空き缶入れがいい感じだったので

1つにまとめました。

チラシは、少量でしたが「油断大敵」こまめに捨てよう!

可燃ごみに捨てました!!

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

土曜日は、回収日ですので、超~サッパリ綺麗であります。

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

大量のスチールキャビネット

一発で持って行ったんですね~っ。

さすが、プロ(笑)

「オッケ~」

 

ペットボトルは、1本ラベルを剥がして、、、

未開封、中身入りのだし汁がそのまま捨ててありました。

「ダメ・ダメね~っ」

中身を捨てて、可燃ごみに捨ててやりました。

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです。

うひゃひゃな、大量であります(汗)

どれも、これも、惜しい感じなのですが、

回収の人が、厳しくチェックするので

可燃ごみに捨て直しましたよ~っ。

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

今日は、2袋だけでした。

可燃ごみに捨てて~~っ

「オッケ~」

 

蛍光灯置き場

「オッケ~」

 

おっと、空き缶置き場が溢れてるじゃあ~りませんか。

手前のみ、山になってます。

もう、2~3歩なんですよっ。

ちょっと奥は空いてるんです。

「どんだけ、無精なんじゃ~」

さらに、ビンとか、不燃ゴミも一緒に入ってるし、、、

とりあえず、分別して、コンテナの中の缶を均して

新しいコンテナを組み立てて~

綺麗にしてやりました~(笑)

これなら、思う存分捨てられるでしょう、うけけけっ!

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

こちらも、少量ではありますが、

小さな量から、コツコツとっ(笑)

可燃ごみに捨てました~。

「オッケ~」

 

今日は、30分のタダ働きでした、お疲れ様っした~っ。

30分も、タダ働きですた~!!

作業開始 22:50 ~ 作業終了 23:20
(作業時間:30分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事