Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

「クズだ カスお」、「クズカスっ」て呼んでねっ(笑)自治会・環境衛生のお仕事 8月7日

ゴミ係の、「クズだ カスお」のゴミ日記ですよ~。

分別してますか~??

「クズだ カスお」、略して「クズカスっ」て呼んでねっ(笑)

 

夜、8時05分、駐輪場に到着~。

さ~て今日も、元気に作業しちゃいましょう!!

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

うひょ~っ、大量だぁ~!

そっか、今日は常任委員さんのお手伝いが無い日だっけ、、

「多い日も安心」コンビニ袋っ!

可燃ごみに捨てました!!

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

そのまま捨ててあるダンボールを

綺麗に畳み直しました。

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

「オッケ~」

 

ペットボトルは、1本ラベルを剥がして、、、

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです。

今日も、大量ですね~(汗)

火曜日は、可燃ごみ回収の日なので

コンテナも満杯だしなぁ~。

入り切らないごみは、

コンテナの蓋の上に積んでやりました。

苦肉の策です、ごめんなさい。

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

こんな日に限って沢山ありますね~っ。

可燃ごみに無理やり詰め込んで、、、

「オッケ~」

 

蛍光灯置き場

青いケースが、「無慈悲」に突っ込んであります。

これってホントは「粗大ゴミ」になるんですよね~。

とりあえず、可燃ごみに詰め込みました。

あわよくば、回収してくれたり、、期待しちゃって、、

「オッケ~」

 

空き缶置き場手前だけ、山になってますね~っ。

どんだけ無精なんですかね~っ

もう2~3歩、あるこうよ~っ!

均して、新しいコンテナを組み立てておきました。

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

こちらも、結構たまってます。

可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

今日は、30分のタダ働きでした、お疲れ様っした~っ。

30分も、タダ働きですた!!

いつか、時給がもらえる日まで、、、

「絶対ない、、」(笑)

 

作業開始 20:05 ~ 作業終了 20:35
(作業時間:30分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事