Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。

自治会役員のお仕事

ゴミ係の「クズだ カスお」でございます(笑)自治会・環境衛生のお仕事 8月3日

はい、はい、は~い、

ゴミ係の、「クズだ カスお」でござります。

きちんと分別してますか~??

 

毎日、毎日、汚い・臭いダダ働きのゴミ係なんですが、、

眉間にしわ寄せて、しかめっ面しながらやってもいいこと無いし

どうせ同じ時間、同じ事をするなら

楽しく、お仕事、ルンルンルンッ!!

まっ、そ~すれば、何か良い事あるっしょ、、ねっ!!

 

夜、9時25分、駐輪場に到着~。

今日は、涼しかったので、体も精神も元気、元気!

さ~て今日も、自宅に戻らず、そのまま作業にかかりましょう!

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

お~っ、チラシが、超・超大漁っじゃ無く、大量だぁ~っ。

可燃ごみに捨てました!!

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

ダンボールを綺麗に積み直しました。

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

うお~っ先日の粗大ゴミ、残部出し終えたみたいですね~っ。

それにしても、凄い量じゃあ~りませんか。

スチールキャビネットってヤツですね~っ。

この量が、2DKに入っていた??(汗)

事務所??住居??、、、

はっ、他人様への余計な詮索はやめましょう(笑)

「オッケ~」

 

ペットボトルは、8本ラベルを剥がして、

キャップを取って~っ

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです。

今日も沢山ありますね~っ。

この丸いの、扇風機の足の部分ですかね~。

一見プラなんですが、錘で金属が入っているんですよ~。

コンテナの底にあったので、拾い上げるのに苦労しやしたぜいっ。

 

昨日は資源プラスチックの回収日でよ。

資源プラスチックのコンテナが、

可燃ごみのコンテナに寄せてあります。

これは、区の回収員からの、メッセージなんですよっ。

「資源プラスチックとして回収出来なかったよ~っ」

開けてみると、コンテナ2/3って、、どんだけ~っ。

汚れがある物、資源プラスチック以外が混入している物っ。

これは、全てわたくしのチェックモレであります(汗)

「電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも

 はい、はいっ、み~んな私しが、わる~ござ~ます。」

ってな訳で、ぜ~んぶ可燃ごみのコンテナに移し変えますた(汗)

「ハア、ハアッ」結構、疲れたぜぃ!!

明日は、可燃ごみの回収日だから、

きれいサッパリ回収してくれるでしょう!!

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

今日は、3袋っす。

まあ、まあいろんな物がはいってますね~。

とりあえず空き缶だけ取り出して、

残りは、可燃ごみに捨ててやりました~。

「オッケ~」

 

蛍光灯置き場

不燃ゴミに捨ててあった竹馬が、

回収不可能の張り紙を貼られて、晒し者になってます。

しばらくの間、見せしめに、晒しておきましょう!!

30センチ以上の物は、基本、有料粗大ゴミなんですね~っ。

まっ、最終的には、自治会費を使って、

処理する事になるんでしょうね~っ(汗)

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

うひょひょっ、チラシが大量でござります。

常備しているコンビニ袋に移し変えて

可燃ごみに捨てました~っ。

「オッケ~」

今日もお疲れ様でした~っ。

作業開始 21:25 ~ 作業終了 21:50
(作業時間:25分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事