Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。

自治会役員のお仕事

トラップでしょうか!?水曜担当の常任委員さん「ありがとうございました~」自治会・環境衛生のお仕事 8月2日

みなさ~ん、ゴミの分別してますか~っ(笑)

夜、12時20分、駐輪場に到着しました。

眠い!眠い眠い~!

夜中に、ゴミのコンテナを漁ってる怪しいオッサンです。

さて今日も、自宅に戻らず、そのまま作業に掛かります!

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが、少量ありましたので

可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

畳んでないダンボールを畳もうとしたら、、、

なんじゃこりゃ~っ。

中に、ペットボトルやら、不燃物やら、、、

これは、トラップなのか、、

嫌がらせなのか、、、

眠いのに、勘弁して欲しいです。

分別して処理しました。

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

「オッケ~」

 

ペットボトルは、3本ラベルを剥がして、

汚れている物は可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです。

今日も「これでもか~っ」って沢山ありました。

面倒なので、まとめて可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

今日は、1袋のみです。

可燃ごみに捨て直しました。

「オッケ~」

 

蛍光灯置き場

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが、少量ありましたので

可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

ご担当の常任委員さん、アザーす!!

「常任委員さん、ありがとうございました」

今日もお疲れ様でした~っ。

作業開始 0:20 ~ 作業終了 0:40
(作業時間:20分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事