Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

とても暑かったので早く帰って来ました(自治会・環境衛生のお仕事 7月30日

夕方6時40分駐輪場に到着しました。

自宅に戻らず、そのまま作業に掛かります!

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが、大漁じゃない、大量です、、、

可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

今日、何事も無く、、、、普通が一番(笑)

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

「オッケ~」

 

ペットボトルは、2本ラベルを剥がしました。

 

あとキャップが結構貯まっていたので

資源プラスチックに捨てました。

今までの、段ボール箱の物が大分くたびれていましたので

キャップ入れを可愛いお花模様のプラ製に替えました。

えっ、自分で買ったのかって??

いえいえ、資源プラスチックに捨ててあったゴミ箱です(笑)

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです。

今日も、訳が判らん物が捨ててありますね~っ

まあ、石油化学製品なのはわかりますが、、(汗)

黄色いのは、ワイヤーが入っていたので

不燃ゴミに捨てました。

それと、手前2コのコンテナだけが目一杯だったので

奥の空いてるコンテナと入れ替えました。

ほっとくと、蓋が閉まらない位に無理やり捨てますからね~っ!

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

今日は、2袋で、まずまずってところでしょうかね~

「オッケ~」

 

で、新たに蛍光灯置き場もチェックする事にしました。

油断してると、無法地帯化しますからね~っ。

なぜ、針金??なぜ??意味不明ですよねっ!

不燃ゴミに捨て直しました。

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが、やはり大量~っ!

まとめて、可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

今日もお疲れ様でした~っ。

作業開始 18:40 ~ 作業終了 19:00
(作業時間:20分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事