Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

資源プラスチックのゴミって、回収してどうするか知ってますか??(自治会・環境衛生のお仕事 7月29日

今日も、暑い1日でしたね~っ。

くおら~っ、それしか、言えんのか(笑)

だって、暑いんだもん。

帰る時が、土砂降りだったので、幾分楽でした。

バイクなので、ずぶ濡れなんですけどねっ。

 

夜8時00分駐輪場に到着しました。

自宅に戻らず、そのまま作業に掛かりましょう!!

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが、すんげー沢山(汗)、、、可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」 

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

今日、回収日なので、すっきりさわやか(笑)

あんっ?棚にダンボールが、そのまま置いてあるし~っ

畳んで、所定の場所に積みました。

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

「オッケ~」

 

ペットボトルは、1本ラベルを剥がしました。

「オッケ~」

 

さあ、資源プラスチックです。

今日も、沢山ありますね~っ。

チョッとでも汚れていると、回収しないで置いて行っちゃうんですよ。

少し位いいと思うんですがね~っ!!

資源プラスチックのゴミって、回収されてどうなると思います??

ペットボトルのように、服になったりしないんですよ。

ほぼ、100%火力発電所などで燃やされてしまうんですよ!

どうせ燃やすんだから、

ちょっと位の汚れはいいと思うんですがね~!!

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

おっ、今日は、1袋のみでした。

「オッケ~」

 

おっと、空きビンが割れたまま放置されてます。

住民の方は、サンダルとか軽装でゴミ捨てに来るんですよ。

このままですと、ちょ~危険!!

サンダルなんて簡単に突き抜けて足に刺さってしまいます。

危ないので、お掃除しておきました。

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが、ちょ~大量!

まとめて、可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

今日もお疲れ様でした~っ。

 

作業開始 20:00 ~ 作業終了 20:20
(作業時間:20分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事