Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

金曜担当の常任委員さん「お疲れ様でした~」自治会・環境衛生のお仕事 7月28日

今日も、暑い1日でしたね~っ。

ちゃっちゃと終わらせて、、冷えたビールが待っている(笑)

 

夜9時10分駐輪場に到着しました。

自宅に戻らず、そのまま作業に掛かりましょう!!

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが、かなり溜まっていたので可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」 

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

 

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

ん~っ、捨ててある衣装ケース欲しいなあ(笑)

「オッケ~」

 

ペットボトルは、3本ラベルを剥がしました。

「オッケ~」

 

さあ、資源プラスチックです。

今日も、紙やらいろいろ混じってますね~っ。

厚揚げ、油揚げの現物が入ったまま、、、、、

資源じゃね~ぞ~っ!!

困ったものです。

「オッケ~」

 

おつぎの、不燃ごみのチェックであります。

おっ、今日は、何もありませんでしたよっ。

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが、大量に溜っていました、

それと、飲みかけのコーヒーが

無慈悲に空き缶入れに突っ込んであります(怒)

さて、こんな時の為に、、、

ちゃらら、らっちゃら~~っ。

「コンビニ袋~っ」

むひひっ、常に数枚持ち歩いてま~す。

まとめて、突っ込んで可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

金曜担当の常任委員さん

「お疲れ様でした~っ!!」

今日もお疲れ様でした~っ。

 

作業開始 21:10 ~ 作業終了 21:30
(作業時間:20分)
ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事