Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。

自治会役員のお仕事

今日は、常任委員さんがお休みって連絡をもらいました 自治会・環境衛生のお仕事 7月26日

夜9時25分駐輪場に到着しました。

自宅に戻らず、そのまま作業に掛かりましょう!!

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが、かなり溜まっていたので可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」 

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

そのまま捨ててあるダンボールを畳み直しました。

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

「オッケ~」

 

ペットボトルは、1本ラベルを剥がしました。

それと結構溜まっていたので、1袋にまとめました。

今日の朝に回収しているので、1日でこの量です(汗)

「オッケ~」

 

さてさて、資源プラスチックです。

今日は、2袋を燃えるゴミに捨て直しました。

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

今日も、多い、、、蛍光灯も捨ててあります。

燃えるゴミは、可燃ごみに捨て直しました。

蛍光灯は所定の場所に移して、、て、、て~っ。

蛍光灯の捨て場が、無法地帯化してる、、(汗)

 

おいおい、適当に捨てないでちょ~だいな。

タダ働きにゃ~、キツイんだからっ、

取り出して、所定の場所に捨てました。

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが、大量に溜まっていたので、可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

今日もお疲れ様でした~っ。

 

作業開始 21:25 ~ 作業終了 21:50
(作業時間:25分)
ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事