Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

ぐは~っ、ダルダルの月曜日(笑)自治会・環境衛生のお仕事 7月24日

夜9時40分駐輪場に到着しました。

自宅に戻らず、そのまま作業に掛かりましょう!!

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが少量溜まっていたので可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」 

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

牛乳パックが溜まっていたので、

コンビニ袋に入れて所定の場所へ、、

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

「オッケ~」

この、折りたたみベッドの捨て主が名乗り出てこないので

自治会費を使って処理する事になりました。

費用は、1000円です。

ホントッ、困ったものですね~っ!!

 

ペットボトルは、ラベルの取り忘れを2本処理しました。

「オッケ~」

 

さてさて、資源プラスチックです。

やはり、レギュラーなペットボトルがあります。

って~か、以前は自分も資源プラスチックだと思ってましたから(汗)

「オッケ~」

 

お次は、不燃ごみのチェックであります。

今日も、これだけありましたので、可燃ごみに捨て直しました。

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが、かなり溜まっていたので、可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

作業開始 21:40 ~ 作業終了 22:00
(作業時間:20分)
ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事