Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。

自治会役員のお仕事

肌寒い一日でしたねっ、自治会・環境衛生のお仕事 5月25日

夜9時50分駐輪場に到着しました。

自宅に戻らず、そのまま作業に掛かりましょう!!

 

北側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが、少~し溜まっていたので可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」 

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

「オッケ~」

 

粗大ゴミシールの確認

「オッケ~」

 

ペットボトルは、ラベルの取り忘れを4本処理しました。

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです。

鉄製の棒が付いた何か(笑)、汚れのある容器、

ペットボトルや資源プラスチック以外の物が入った袋。

所定の場所に分別しました。

「オッケ~」

 

南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが、かなりの量たまっていたので、可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

ペットボトル捨て場のダンボールが

かなりヘナヘナになってしまっているので、作り直す事にしました。

それには、ガムテープが必要なので

集会室にある、自治会備品庫室の鍵を借りに16階まで行かなければ(汗)

で、ガムテープと、ゴミ袋を「かっぱらって」違う違う

「ねこばばして」いやいや、お借りして来ました。

ゴミ袋は、牛乳パック回収のい箱を大きくするためです。

そんで、また、16階まで鍵を返しに、、、

「ないわ~、、、」

「時間の無駄だわ~っ」

ゴミ袋を1枚必要な時でも、16階まで往復なんて

「ないわ~っ、効率最悪~っ」

なんとかしてもらわないと、、、

 

今日は、エレベーター疲れの為、工作のお時間は、明日にしま~す!!

「お疲れさまっした~」

 

作業開始 21:50 ~ 作業終了 22:10
(作業時間:20分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事