Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。

自治会役員のお仕事

ゴミの臭いが段々キツくなってきました(汗)自治会・環境衛生のお仕事 5月22日

夜7時35分、駐輪場に到着しました。

自宅に戻らず、そのまま作業しちゃおう!

 

南側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが溜まっていたので可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

「オッケ~」

 

ペットボトル

気温に比例して??凄い量です。

ペットボトルを入れる網の袋がたりませんね~っ。

袋の追加が可能か、自治会長に聞いてみるとしましょう。

「オッケ~」

 

さて、資源プラスチックです。

おっ、おおっ、一応バッチリです。

一応ってのは、コンテナの底の方までチェック出来ないからです。

それと、いつもの事ですが、

不燃ゴミに、分別済みの資源プラスチックがっ、、

資源プラスチックに捨て直してました。

「オッケ~」

 

北側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが溜まっていたので、可燃ごみに捨てました。

「オッケ~」

 

この所、気温が高いからだと思うのですが、

コンテナの中の臭いがかなりキツくなってきました。

今の段階で、、、、

真夏になったら、どうなってしまうのか不安です(汗)

この調子だと、真夏が耐えられない、、、

活性炭入りのマスクとか、用意しなきゃなぁ。

 

作業開始 19:35 ~ 作業終了 19:50
(作業時間:15分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事