Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

今日も平和な一日でした(笑)自治会・環境衛生のお仕事 5月18日

夜9時20分駐輪場に到着しました。

自宅に戻らず、そのまま作業開始です。

 

南側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが少々溜まっていたので捨てました。

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

粗大ゴミのシールを確認しました。

「オッケ~」

 

ペットボトル

「オッケ~」

 

さてさて、資源プラスチックです。

缶です、誰が見ても缶です、イカンッ(汗)

不燃ゴミに捨てて

「オッケ~」

 

北側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

「オッケ~」

 

それにしても、手前の可燃ごみのコンテナですが、

蓋が閉まらない位のゴミの量です。

けど、2つ奥のコンテナは、2割位しか入っていません。

それなのに、何で一番手前に捨てるんでしょうか??

どんだけ、不精なんでしょうか??

意味が判りませんよねっ。

 

作業開始 21:20 ~ 作業終了 21:35

ん~っ、記録を貯めてしまいました、
約、2週間分です。
ダメ人間だと思っていましたが、ここまでグズとは(汗)
いかんいかん、気を引き締めていかなければ、、、

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事