Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

嫌がらせ??イジメ??自治会・環境衛生のお仕事 5月14日

2017/05/22

夜10時25分、駐輪場に到着しました。

自宅に戻らず、そのまま作業しちゃいます!!

 

南側ロビー、空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが溜まっていたので、可燃ごみに!!

「オッケ~」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

そのまま捨てられているダンボールを畳み直しました。

溜まっていた牛乳パックと袋に詰めました。

ん、んんっ、

なんじゃこりゃ~。

畳んでない牛乳パックの中に

ご丁寧にペットボトルやら、

インスタントコーヒーのビンが仕込んでありました。

これは、嫌がらせでしょうか??

それとも、イジメでしょうか

「もう、辞めたいっ」

 

やる気無くすから、やめてけろっ(笑)

自意識低すぎだろう、これって。

タダ働きで、汚い嫌な作業してるんだから

もう少し、他人の事を考えて頂きたいと思いました。

中に入っているペットボトル、ビンを分別しました。

「オッケ~」

 

ペットボトルは、ラベルの剥がし忘れ

キャップの取り忘れを処理して

いい感じに溜まっていたので、1袋にまとめました。

「オッケ~」

 

お次は、資源プラスチックです。

ペットボトルが、4本

あと、、、、、、

お~い、植木鉢は勘弁してよ、植木鉢はっ!!

分別し直して、

「オッケ~」

 

北側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れ

チラシが溜まっていたので捨てました。

「オッケ~」

 

資源プラスチックのコンテナの

手前2つが満タンになって蓋が閉まらない状態でした。

3つ目から奥は、カランカランです。

ねえねえ、もう 2、3歩歩こうよ!

って、独り言を言ってても仕方ないっ!!

手前2コンテナを奥に移動して

空いてるコンテナを手前に入れ替えました。

ん~っ、夜中になにやってんだろう(汗)

今日も、お疲れ様っした~っ

 

作業開始 22:25 ~ 作業終了 22:55

(作業時間:30分)

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れま~す。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事