Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

今日も心が折れました(ポキポキっと) 自治会・環境衛生部のお仕事 4月24日

2017/04/25

もう4月も終わりに近づいてきましたが、

夜は、まだまだ肌寒いですね~っ。

 

22:50駐輪場に到着しました。

 

今日は遅いので、自宅に戻らず、

そのまま、環境衛生部のお仕事をしましょう!!

 

最初は、北側ロビーです。

チラシ入れ

「よ~し」

 

空き缶入れ、いい感じに溜まってますね~っ

明日1日で溢れそうなので、ニコイチにまとめました

 

続いて、ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場です。

牛乳パック入れがいい感じの量あったので、紙袋にまとめて

「よ~し」

 

ダンボール・新聞・雑誌

「よ~し」

 

ペットボトル、残念賞2本(笑)

あと網の中にレベル付きを発見したので

取り出して、ラベルを剥がしました

奥にも埋もれてて、合計3本でした。

 

さ~~て、嫌~な資源プラスチックです。

量的には少ないですが~~っ

ダメダメのが、沢山ありました。

汚れ物混入とか、紙混入の袋は、

可燃ごみに移すだけなのでいいのですが

ビンや缶を一緒の袋に入れて捨ててあると

いちいち袋を開けて、取り出して分別する訳ですよ。

「すんげ~、めんどくせ~!」
「うぜ~っ、マジ勘弁してくれ~!」

今日も、心が折れました、

「ポキ・ポキっと、2折れです」

えっと~、10折れになったら、

「自治会の役員なんか、辞めてやる~~っ!!」

 

そして、折れた心を引きずって、南側ロビーへ

チラシ入れ、空き缶入れ

「よ~し」

23:20 本日のお仕事終了です。

「お疲れさまっした~~っ」

今日は、30分もタダ働きだぁ~!、

作業開始 22:50 ~ 作業終了 23:30

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れます。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事