Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

今日も「ありがとうございま~す」自治会・環境衛生部のお仕事 4月23日

2017/04/24

さて、今日も頑張って、自治会のお仕事を始めましょう!!

今日、帰って来たのが、21:10でした。

 

最初、北側ロビー

自販機空き缶入れ、郵便受け前のチラシ入れ

「よ~し」

 

ダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

畳んでないダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック置き場

畳んでないダンボール2コ解体して綺麗に積み直し終了。

「よ~し」

 

ペットボトルのキャップ付き、ラベル付き3本を処理して

「よ~し」

 

さてさて、大嫌いな資源プラスチックのチェック行きますかっ。

おや、2コだけ?

直近でどなたか作業して下さってたんですね~っ。

「ありがとうございま~す」

2コ中、1つ汚れ物が混入していたので

可燃ごみに捨て直しました。

 

そして、最後に南側ロビーの空き缶入れ、チラシ入れのチェック!

「よ~し」

本日の業見終了です。

「お疲れ様でした~」

 

そして、本日作業して頂いた方へ

「ありがとうございました」

開始 21:10 ~ 作業終了 21:20

ごみ川柳、ここで一句
「資源プラ、迷った時は、可燃ごみ」

ご訪問頂き、ありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けると頑張れると思います。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事