Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

自治会役員のお仕事

ペットボトルのチラシを作ってみました。 環境衛生部のお仕事 4月19日

2017/04/20

ペットボトルのチラシを作ってみました

17日、ペットボトルの蓋外しが大変だったので

捨て方ガイドのチラシを作って壁に貼ってみました。

あっ、自治会長さんの許可はとってあります。

デフォルトのペットボトル置き場はこんな感じです。

dav

で、チラシを4枚壁に貼ってみました。

dav

左から、「日本語」「英語」

dav

「中国語」「韓国語」

dav

ってな感じです。

画像が小さいので、良く見えませんよねっ(汗)

元ねたは、港区のホームページから頂いてきました。

フォトショップで、画像を加工してプリントアウトしました。

少しでも、蓋を付けたままの本数が減るといいなっ。

 

そして、北・南ロビーのチラシ入れ

「よ~し」

 

自販機横の空き缶入れ

「よ~し」

 

新聞・牛乳パック・段ボール

「よ~し」

 

あれれっ、何か完璧すぎるぜぃ(汗)

 

後で聞いたら、Sさんが夕方作業して下さったとの事。

「あざ~す」

 

さて、残るは、「資源プラスチック」だぁ~

今日は、コンテナ2コで~す。

01

ゴミを空いているコンテナに、移し変えながらチェックしていきます。

汚れたままのプラスチックや、資源じゃ無い物が入っている袋をはじいていきます。

コンテナ2コで、これだけありました。

dav

これを分別して、本日の作業、、、、、「終了~~っ」

作業開始 21:40 ~ 作業終了 22:35

だるい、疲れる、タダ働き(笑)

読んで頂いてありがとうございます m(_ _)m
ポチッっとして頂けたら励みになります。

にほんブログ村

-自治会役員のお仕事