Life with music うずらのたまご

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化して楽しんでいます。最近は、自治会・環境衛生の活動記録がメインになっています。

ターンテーブル

手持ちのアナログレコードを、ハイレゾでデジタル化したい!!

2016/08/08

最近、ウォークマンの音楽が
アニソンとボーカロイドだけになってる~っ(笑)

仕事中は、いつもヘッドフォンして
音楽を聴きっぱなんです。

単純労働なので、飽きちゃって。
音楽を聴きながらだと、テンション上がるんですねっ。

なんで、アニソンとボカロだけかって?

それはですね~、テンポ良くて、ノリノリで仕事が捗るから。

押入れから、古~いレコードプレーヤーを引っ張り出してきました。

0001

1974年製の「VICTOR JL-B31」です。

もう何年?連れ添ってるんだろう?愛人って~やつですかねっ(笑)

40年前の製品なんですよ、これがっ。
それが、まだ使えるんですよ、驚きですよねっ。
さ~っすが、MADE IN JAPAN 品質。

コンセントに挿したら、ターンテーブルは回るみたいなので、
軽~くメンテしてやれば使えそうな感じです。

さて、これから、黒くて重いレコード盤を、デジタル化して
ウォークマンに詰め込んで、聴こうかと画策しています。

ヤフオクとか見てみると、レコード盤が結構安く売ってるし。
欲しかったけど、買えなかったレコード盤とか買っちゃおう。

とりあえずは、手元にあるレコードから
PCに取り込んでいこうと思ってます。

時間は掛かるけど、CDより音質はいいはず。
どうせなら、今流行りの、ハイレゾ音源でデジタル化して行こうと思います。

ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村

-ターンテーブル